北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

灯油ヒーターを遠隔で操作!SwitchBot スイッチボットの スマートリモコン

秋冬と寒い時期、一人暮らしだと家に帰ると寒い!ってことよくありますよね。

 

タイマー設定もできますが、帰る時間がバラバラなので、

毎日ちょうど良い時間に、ちょうどよくヒーターで部屋を暖めておきたいと思っていた時、SwitchBotを付けれるんじゃないか?と気になりました。

 

これです。

 

スイッチボット

 

買う時、家の灯油ヒーターに付けれるかどうかが気になって、ネットで色々検索しましたが、結局見つかりませんでした。

一か八か購入!

買ってよかった!こんな感じで無事つけれました!

 

スイッチを遠隔操作できるSwitchBotのスマート家電

 

どうしても逆さまになりますが、これは気になりません!

灯油ヒーターのスイッチを遠隔操作できるSwitchBotのスマート家電は、今までのスマート家電の中で、満足度トップクラスです。何よりも実用的。

 

仕事終わり、

家が近づいてきたら、スイッチボットでONにしておくと、

部屋がちょうどよく暖かくなっており、最高です。

 

スマホで操作するイメージ動画は↓ 

 

スイッチボットをGoogleホームで操作している動画は↓

 

 別ページで紹介しているSwitchBot(スイッチボット)温湿度計を使えば、

気温が高い時、ヒーターの消し忘れ?とわかるので、遠隔でスイッチをOFF。

 

無駄にヒーターをつけっぱなしにしたり、消し忘れたり、ということがなくなるので、

節電やECOにつながるので、おすすめです!

 

いろんなスイッチ類に付けれるので、SwitchBotが人気スマート家電なのがわかります。