北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

オイルランタン「デイツ20 黒金」サイズ感ちょうど良く使用レビュー

デイツ20黒金

 

オイルランタンが欲しくて、インスタグラムで他のキャンパーさんが何使っているか調べていると、多かったのがこのデイツのオイルランタでした。

 

私が選んだのは「デイツ20 黒金 ハリケーンランタン」です。

初回購入時はお安く購入できます!

 

デイツ20オイルランタン

デイツハリケーンランタン

 

火が灯る空間が広い方のタイプを選びました、煤で黒くなっても手入れしやすくおすすめです。

 

オイルランタンに欠かせない、オイル。

パラフィンオイルを楽天の方が安いので購入しました。

 

パラフィンオイル

 

私はオイルランタンデビューでしたが、使用方法も簡単でした。

芯もついていて安心。

 

デイツ20の使い方

デイツランタンの芯

 

実際にソロキャンで使用してみました。

 

ソロキャンでデイツランタン

 

焚き火にも合い、雰囲気をさらに盛り上げるキャンプギアです。

 

デイツのランタンは色々ありますが、個人的にデイツ20 黒金 がおすすめです。

人気が高い上、キャンプブームなので、売り切れる前に見てみてください。

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください!