北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

WAQ 2WAY フォールディング コットの寝心地最高!寒い春秋冬キャンプの必需品。

waqインフレーターマット(コット)

 

寒い秋キャンプに向けて買ったコット。

楽天で評価の高かったWAQ 2WAY フォールディング コットを購入。

 

レビュー数も多くて評価高く、2WAYにしては価格も妥当かなと思います。

 

十分な大きさ、耐荷重です。

 

ブランドWAQ

カラー:タン / オリーブ

サイズ

 ハイver:長さ約190cm x 横幅約65cm x 高さ約37cm

 ローver:長さ約190cm x 横幅約65cm x 高さ約17cm

 収納時:横約60cm x 高さ約18cm x 幅約18cm

重量:約3.2g

耐荷重:分散耐荷重【150kg

 

コットは必要ないと思っていましたが、いざ購入してみると、

その良さが分かりました!

 

WAQ(ワック)は商品の良さから人気のブランドになってきており、私はインフレータブルマット のカーキも購入しましたが、一緒に使うことでさらに快適な寝心地です。

 

キャンプコット

梱包もしっかりしていて、コンパクトに収納できます。

 

ワック コット

ローバージョンにも高さを出すハイバージョンにもできるコットです。

私は普段ローバージョンでの使用がメインです。これで十分に寒さ対策となります。

 

ワックコットローバージョン

 

ハイバージョンはこんな感じです。

ワックコットハイバージョン

寝た雰囲気は最高です。

 

組み立ても簡単、力もかけずに簡単に組み立てできます。

ワックコット組み立て

ワックコット完成

 

かなり頑丈です。10回程度は使用していますが、壊れることもなく、へたれることもなく、満足する良いコットです。

 

ソロキャンプでWAQ 2WAY フォールディング コットを設置。

コットの上にはインフレータブルマット をひいてます。

 

サイズも合っていてちょうど良いです。

 

ソロキャンプでコットを使用

 

さらにその上に寝袋をおいて寝ると、寝心地は最高です。

コットの上に寝袋

寝袋(シュラフ) は5,000円以下の低価格のものですが、春秋などは十分です。

冬は電気毛布(私が使っているものです) などがないと眠れないし危険だと思います。

[rakuten:e-kurashi:10042747:detail]

コットは、地面の凸凹も感じず快適に眠れて、寒さ対策になる、キャンプには必需品のギア。

価格の安いものもたくさんありますが、キャンプのベッドなので、ある程度良いコットを使うことをおすすめします。

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください!