北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

抽選でしか購入できないモーニンググローリーtc!ソロキャンプレイアウト

ソロキャンプがメインなので、サバティカルのモーニンググローリーtcの広さ的に、ソロには大きすぎると考えてましたが、

 

実際使ってみると、この広さがちょうど良くなりました!

 

 

サバティカルの抽選は何回目で当選する?

モニグロが抽選でした購入できないことを知り挑み続け、

私は3回目で当選しました!!

 

1回目から当選する方もいるかもですが、レアだと思います。

複数回トライしている方をインスタなどで良く見ます。

 

実際の当選メール!何時に届く?

 

↑当選発表日の12:00にメールが届きました。

 

当選後、どれぐらいで届くのか?

当選したらキャンセルは不可。代引きで発送されます。
ちなみに、この日から3日後には発送の連絡があり、当選から1週間程度でGETすることができました!

 

※ちなみに、少し割高ですが、Amazonでは購入することができそうです。

 

モニグロの初張り!

早速、初張りのために予約していた、サイトが広いキャンプ場へ。

サイトで初めて広げたので、ポールなどが固定されます。

 

初めての設営でしたが、予想より大きいイメージ。でも設営は簡単。
テント内に入ると、その大きさを実感しました。

 

まずは、適当に持ってきたキャンプギアをレイアウト。

 

普段は使わないウッドテーブルや棚、椅子も2つ、など贅沢に配置。

バンドックのソロベースex(パップテント)に慣れていた私には、とても広く感じましたが、逆にこの広さが開放的でハマりました。

 

モニグロのソロスタイルバージョン

ここから、モニグロをソロスタイルに変更。

 

一般的に前にする方とは逆にして、片方をはね上げて、設置。
風よけ、横のサイトからの目隠しにもなります。

後ろ側を開ければ解放的になって涼しいです。

 

下の写真は別のキャンプ場での1枚ですが、

後ろ側はメッシュの幕がついているので、虫などの侵入をガードすることができます。

 

モニグロの張り方アレンジ紹介

また、別のキャンプ場になりますが、

一般的に前にする方を、前にして設置した写真です。

こちらも片側だけはね上げて、うまくロープで固定すれば、ちょっとした目隠しになります。

が、日差しや風を避けたいという時は、この張り方では弱いと思います。

 

まだまだ、色々な張り方ができそうなモーニンググローリーtc。

 

良い張り方を見いだせた際は紹介します!

syundx.hatenablog.com

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください!

 

<今回の記事内で使用している愛用ギア>

[rakuten:hauteproduit:10113641:detail]