北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

ダナン観光|定番人気のマーブルマウンテン(五行山)2022年最新

ダナン中心部から、車で15-20分程度の観光定番スポット「マーブルマウンテン(五行山)」、予想以上に広く、自然や洞窟、絶景を楽しめるおすすめスポット。

 

山全体が大理石でできていることから、マーブルマウンテンと呼ばれているそうです。

 

マーブルマウンテンの魅力やアクセス時間、タクシー料金、観光の所要時間、服装など合わせて紹介します。

 

 

ダナン中心部からタクシーでどれくらいの料金なのか?

ダナン市街から170,000 VND(日本円で約850円)程度行けます。

車で15-20分程度で着きます。

 

 

入場料が無料?!

到着して、入場料の20,000VND?を払おうとしたら「いらない」と言われ、無料でした。(行く日にもよるかもしれませんが2022年8月13日時点では)

 

 服装は軽装がおすすめ、靴はスニーカーが良い

マーブルマウンテンの全体マップです。

ご覧の通り、15か所のスポットがあり、とにかく広い。

 

全てをまわろうとすると、急な階段を登ったり、山道みたいのところを登ったりと、サンダルでは少し危ないかと思います。(私はスポーツサンダルでした)

 

そして、このような洞窟が多く、

とにかく暑いので、動きやすく、涼しい服装が良いかと思います。

私は半袖、ショートパンツでした。

 

 

洞窟内の、ここの階段を登ると絶景が!

但し、かなり急な階段なので、高所恐怖症の人にとっては怖いかもしれません。

 

こういうところは、スニーカーが安全です。

 

 

15か所すべてまわる場合の所要時間は?トイレは?

私は15か所すべて歩いてまわりましたが、約2時間半でした。

こういった建物も多数ありますが、もっとゆっくり見ていくと、3~4時間程度はみておいたほうが良いかと思います。

 

途中、Beer休憩をとりました。

この近くにトイレもあります。

トイレは予想以上に綺麗でした。(山なので少し汚いイメージありました)

 

マーブルマウンテンで必ず行くべき場所は?

マップでいうと⑧のDinh Thuong Thai(The Highest Peak)です。

五行山の水山(トゥイソン)の中で最も高い場所にある展望台です。

 

道のりは、ちょっとした登山みたいですが、この絶景です。

 

 

マップ⑩のDong Huyen Khong(ドン・フェン・コン)も綺麗なところです。

良い感じの日差しが入り、写真映えスポットです。