北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

オレゴニアンキャンパーの防水グランドシートの使用レビュー!気になるサイズ感

バンドックソロベースex(カーキ)にちょうど良いグランドシートを探していた結果、デザインが良く、評価の高いオレゴニアンキャンパーの防水グランドシートにたどり着きました!

 

オレゴニアンキャンパーのグランドシートを選んだ理由

  • デザインがかっこいい(特にブラックカモ)
  • 性能的にも評価が高い
  • 厚手で水がしみたりしなさそう
  • ソロベースexにちょうど良いサイズ感

ブラックギアが好きならブラックカモがおすすめ

色が黒っぽいので、ブラックキャンプが好みならブラックカモ色がおすすめです。

汚れなども目立ちにくいです。

性能的にも評価が高く、アレンジすれば土などの侵入も防げる

このようにクリップでとめれば、枯葉や土、雪などの侵入を防げます。

厚手なので、雪中キャンプでも使用できそうですし、この日は雨でしたが、水がしみてきたりもありませんでした。

 

パップテントにちょうど良いサイズ感

奥に別のシートを敷いてますが、前部分にオレゴニアンキャンパーのグランドシートを敷くとちょうど良いサイズ感。

私が購入したのは200×140センチサイズのを購入しました。

 

ちなみに、バンドックソロベースexでフロントウォールを使用しているため、かなり前部分まで敷いてます。

他のギアと、とても良い感じで合ってます。

 

バンドックのパップテントも丈夫で年中使えておすすめです。

前まではカーキのフロントウォールが売り切れ続いてましたが、現在は大丈夫そうです。

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください。