北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

タイプーケットのオプショナルツアーは現地で予約するのが安くておすすめ!

初めてのプーケット旅行。

2022-2023の年末年始海外旅行でしたが、やりたいだけ決めて、オプショナルツアーは予約しないで行きました。

 

理由は「現地で予約した方が安い」からです。

今回オプショナルツアーを予約した場所

「K.M.K Tour&Travel」というお店です。こちらです。

「7Q パトン ビーチ ホテル」のすぐ横にある小さ目の建物です。

このホテルの場所はこちら。

 

地図には載っていないのですが、このホテル前まで行けばすぐわかります。

お店のおばさんは明るく対応も良く、他店よりも安くしてくれました。

 

今回のプーケット旅行では、ここで3つのオプショナルツアーを予約しました。

 

プーケットでおすすめのオプショナルツアー

今回プーケットで予約したおすすめのオプショナルツアーは3つ。

  • エレファントトレッキングツアー
  • ピピ島ツアー
  • ATVバギーツアー

 

エレファントトレッキングツアーの料金は?

今回参加した「エレファントトレッキングツアー」は、山の中を散策するものでした。

ホテル送迎ありで、1人500バーツ(日本円で約2,000円)

定価は1000バーツくらいだと思いますが、最初から割引価格になっていて格安で予約できました。

よく紹介されている、「エレファントスイムプーケット」という像と一緒にビーチで水浴びができるツアーのほうが人気のようで、価格も少し高い設定です。

 

ピピ島ツアーの料金は?

今回、恐らくこのツアーが一番お得に予約できたかなと思います。

ホテル送迎あり、ビュッフェランチ込みで、1人1,300バーツ(日本円で約5,100円)

ツアー内容は、

  1. モンキービーチ見学
  2. トンサイベイ沖でシュノーケリング
  3. ピピドン島レストランにて昼食
  4. マヤベイへ上陸
  5. ピレラグーンにてシュノーケリング、SUP
  6. カイ島でフリータイム

上記と同内容で、日本語ガイド付きツアーをネットで予約すると、1万円を超えてきます。英語ガイドでも7,000円以上になるところが多いと思います。

 

ATVバギーツアーの料金は?

ホテル送迎ありで、1人1,200バーツ(日本円で約4,700円)

当初、他の店では1人1,250バーツと言われましたが、いつもの「K.M.K Tour&Travel」に行ったら、50バーツ安くしてくれました。

ツアー内容は、1時間コースで、

  • オンロード・オフロードトレイル
  • ビッグブッダから島を見わたすパノラマビュー

でした。

個人的には、今回一番良かったのがこのATVバギーツアーです。

オフロード走行は少しスリルがあり、ビッグブッダからの景色は圧巻でした。

インターネットで見ていた同様のツアーは7,000円は超えるくらいの価格だったので、現地で予約してお得になりました。

 

現地で予約するデメリット

  • 日本語ガイドはつかない
  • 予約するときは多少の英語力が必要
  • 時期によっては予約できない日もある

 

事前に予約を済ませ、日本語ガイドがつくオプショナルツアーを予約したい!という方には、事前にインターネットで予約していくのがおすすめです。

 

まとめ

少しでも安くオプショナルツアーを予約するなら、現地で予約するのがおすすめです。

3つのオプショナルツアーを現地で予約するか、事前にネットで予約するかで比較すると、2,000円以上の差が出るケースが多かったです。

 

プーケットのパトンビーチ周辺には、オプショナルツアーを予約できる場所が多数あるので探すのには困りません。

 

旅行者の多い年末年始シーズンでも、予約でいっぱいということもなかったので、興味があればトライしてみてください。

 

おまけ:プーケット旅行におすすめのグッズ

スマホを入れて海中撮影ができる

■スーツケースの重量を簡単にはかれる(手荷物の追加料金対策に)

■海外で充電する場合の必需品

■海外旅行なら大容量バッテリーが安心

≫その他の関連記事