北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプグリーブのウィンドスクリーン(大型反射板)の評判は?倒れることなくGOOD

これは雪中キャンプの時に、寒さ対策で購入したウィンドスクリーン(防風板)。 キャンプグリーブの防風板は黒もあったので、ブラックギアが好きな私は即買! ケースも付いてます。 私が購入したのは、ニューアルパカストーブよりも約20cmほど高く囲える60cm…

夏キャンプの虫対策に「おにやんま君」は効果があるのか検証!口コミレビュー

先日、もの凄い虫に刺されて大変な状態になったので、2021年から話題になっていた「おにやんま君」を購入。 急いでたので、アルペンアウトドア―ズで購入しました。 「1人1つまで」と購入制限がありました。 ECモールで買った方がポイントつくので、送料無料…

新しいパレットヒルズキャンプ場(鷹栖町)は夜景がおすすめオートキャンプ場

札幌中央区から車で約3時間、旭川市隣の鷹栖町にある、夜景がきれいな新しいキャンプ場「パレットヒルズキャンプ場」。通称「パレキャン」。 そんなパレットヒルズキャンプ場をレビューを交えて紹介! 新しいキャンプ場でとにかく安い! 基本情報 おすすめポ…

薪の調達やDIYにおすすめのミニチェーンソー(マグクルーズ)

薪の調達とかDIYにもかなり使えるマグクルーズのチェーンソー! 今まで、チェーンソーは扱うのに危険なイメージが強く抵抗がありましたが、楽天で購入できる、このハンディタイプの電動ミニチェーンソーは、コンパクトで、安全な作りになっているのでおすす…

余市アウトドアパーク・ノボリ 札幌近くのオートキャンプ場 年中営業!

札幌中央区から車で約1時間、余市町の中心部からも近い、林に囲まれた場所にある「余市アウトドアパーク・ノボリ」。2021年春にオープンした、比較的新しいキャンプ場。 まだ開拓中(キャンプ場拡大)であったり、トイレ施設も建築中でしたが、新しいだけあ…

夜景が見れるきじひき高原キャンプ場!焚火OK,予約不要,料金格安!ブログレビュー

札幌中央区から車で約4時間、函館から近い北斗市にある、絶景の夜景を楽しむことができる、きじひき高原キャンプ場。 一度見たら忘れられない夜景。人気の理由が分かりました。 私が利用したのは2022年6月25日(土)〜6月26日(日)でしたが、比較的空いてい…

夏のキャンプギア!ミニ冷蔵庫はおすすめです

夏にしか使わないけど、大活躍のキャンプギア「冷蔵庫」!私が愛用しているのは、1~2名用の大きさで、ソロにはちょうど良い容量が入ります。ちなみに、この写真では350缶×6、500缶×2、500mlペットボトルも下の方に入っております。食料は上の方に。私が楽天…