北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

NANAMIワイヤレス充電器は手帳型ケース対応?使い方などレビュー

Galaxy(ギャラクシー)のスマホを雪中キャンプなどで使用していると「水分が検出されました。・・・」エラーがたまに出て、水滴マークがなかなか消えず、USB Type-Cケーブルで充電ができなくて困ったことが。

 

そんな時は、ワイヤレス充電ならできるだろう!ということで、Amazonで比較的低価格の、NANAMI(モデルA800)充電器を購入。

NANAMIワイヤレス充電器の付属セットは?

急速充電できる、アダプターとケーブルがついたセットでお得。

古いギャラクシースマホでも対応している?

使用しているスマホはギャラクシーですが、新しいS22(SC-51C)にも対応してるし、3年前の古いタイプのSC-03Lにも対応していて、充電可能。

 

手帳型スマホケース装着していても、充電できるのか?

今さらワイヤレス充電器を買ったのですが、買わなかった理由が、

「手帳型ケースつけたまま充電できないと思っていた」から。

 

いつも使っているのが、レザータイプのしっかりしたケースだったので「厚さ3mm~5mm対応」という充電器なのでギリギリかな、、という感じ。

ちなみにここのケース↓

個人的には、高いけど、しっかりしたケースでおすすめ。

 

Anker(アンカー)のとも迷いましたが、NANAMIにして良かった。

なんと手帳型ケースつけたままでも充電ができました!

あまり期待はしてませんでしたが、充電速度もわりと早いので、購入して正解。

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください。