北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

安いおすすめのフィールドラック2台セット!スチールで耐久性もあるキャンプギア

安いけど、買って良かった折り畳みフィールドラック2台セット

フィールドラックの価格は?

価格も4,300円くらいでしたが、楽天で買うとポイントバックなどもあって、実質4,000円以下で購入!

 

組立も超簡単?

スナップインデザインが採用されていて、組立も非常に簡単。

脚のフレームをフックに引っかけるだけの単純構成。

 

耐荷重はどれくらい?耐久性は?

このフィールドラックは、耐荷重約20㎏までOKなので、ギアを選ばず、だいたい何でも置ける。

熱いスキレットやケトルなどを直接おいてもOKなスチール(鉄)素材。

スチール製のメッシュ天板は耐熱性に優れています。

 

焚き火などの火周りでの使用もでき、直火でも使用できるそう。

 

フィールドラックのサイズは?

横は60㎝なので、2つ並べると約120㎝に。

重ねても良いし、並べても使えます。縦の長さは35㎝。

 

折りたたんだ時のサイズは?収納袋は?

折り畳んだときの厚さは2.3cm。場所を選ばずコンパクトに収納・持ち運び可能!

 

但し、専用の収納袋等はついてません。

なので、梱包されていた時の段ボールが使えるので、捨てずに使うのをおすすめします。

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください。