北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

2020-06-21から1日間の記事一覧

おすすめスマート家電!「調光調色スマートLED電球 トリゴ」

私の家は1LDKですが、一昨年に、リビングの照明をオシャレなモノにしたいなと思って、リモコン操作ができた備え付けのシーリングライトから、これに変えました! オシャレになったのですが、リモコン操作対応のモノではないのを購入してしまい、面倒な状況…

おすすめ本!「2025年、人は「買い物」をしなくなる 」

スマート家電に興味を持ち始め、そして私、IT関連の企画を仕事をしている関係で、面白い本に出会いました。 タイトルは2025年、人は「買い物」をしなくなる きっかけはタイトルを見て面白そう!と思ったからです。 この書籍で伝えたい概要は、 ショッピング…

コロナで始めた家のタッチレス化!ハンドソープディスペンサー

コロナウィルスで、感染症対策が日常化した現在、 マスク着用、手洗い、うがいが日常ではなかった私も激変。 外出後は必ず手洗いをしなきゃ気が済まなくなりました。 家の中では極力モノを触らないように意識する中で、最初にタッチレス化したのは、 「手洗…