北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

コロナで始めた家のタッチレス化!ハンドソープディスペンサー

コロナウィルスで、感染症対策が日常化した現在、

マスク着用、手洗い、うがいが日常ではなかった私も激変。

外出後は必ず手洗いをしなきゃ気が済まなくなりました。

 

家の中では極力モノを触らないように意識する中で、最初にタッチレス化したのは、

「手洗い」です。

 

ノータッチ式自動ハンドソープディスペンサーを購入してみました。

 

泡ハンドソープディスペンサー

 実店舗ではなかなか部屋の雰囲気に合う、おしゃれなモノが見つからなかったのですが、WEBで探していたら、楽天で見つけました。

価格は4,000円代でしたし、迷いながらも発注!

今回買ったのはWOOD オートディスペンサー 木目調 泡タイプ ノータッチ式自動ハンドソープディスペンサー【日本語説明書・国内メーカー保証書付】 です。

 

届いて使ってみたら、率直に買って良かったと思いました。余計に手洗いしたくもなりました。

 

ハンドソープディスペンサーを使ってみて

タッチレスに慣れていなかったのもあり、とにかく最初は、事あるごとに使いました。

購入したのは2020年の4月下旬だったのですが、その後、ドラッグストアでも泡ハンドソープが売り切れ状態になり焦りました。

泡ので具合は丁度よく、しっかり洗えるくらい。

とにかく見た目が木目調でオシャレで、高級感も感じます。

 

ただ、同じ商品を買った人のために伝えたいことがあります。

単3電池4本で動くのですが、どうやら、100均などの安い電池だと、使用してから1か月くらいすると、センサーの反応が鈍くなり、全然出なくなります。

 

私が1か月くらいして、出が悪いなーと感じ始め、さらに1週間くらいしたら、全然出なくなってしまい、不良品かとも思って問い合わせすると、上記のような状況になるようです。つまり、100均の電池だと持ちが悪いようです。

その回答の後、電池を変えてみたら、購入した時と同様に、パワフルに出るようになりました!

もし同じようなことが、その他のハンドソープディスペンサー でも起こる可能性があるので気をつけてみましょう!

 

ちなみに、私はこのハンドソープディスペンサーを購入したことをきっかけに、家のあらゆるモノをタッチレス化、IoT化したいと思うようになり、スマート家電にハマり始めました。