北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

コラプズ ウォータージャグ の気になる使い方は?評価レビュー

元々、ダイソーのウォータージャグを使用してましたが、安いのもあってすぐに壊れてしまい、しばらくはウォータージャグなしでキャンプしてました。

ただ、主にソロキャンプなので、静かなサイトを選択すると、炊事場が遠かったりすることが良くあり…日に日にウォータージャグが欲しくなり、ついに!

 

大人気の「コラプズ(COLAPZ)ウォータージャグ(グレー)」を購入しました。

 

コラプズ ウォータージャグの定価は?在庫は?

定価は税込みで¥8,250(税込)です。

 

在庫に関しては、購入したのが冬だったせいか、楽天市場でも在庫があり、普通に購入することができました。

[rakuten:canpanera:10077917:detail]

以前は在庫切れで、フリマアプリなどで定価以上で販売されてましたので、購入するなら冬時期がチャンスなのかもしれません。

 

コラプズ ウォータージャグがおすすめの理由

  • 大容量の8ℓ
  • 見た目のデザインがかっこいい
  • コンパクトに収納できる(専用収納袋付き)
  • 簡易スタンドが付属されている
  • バケツとしても使用できる
  • ブラックキャンプギアに良く合う

大容量の8ℓなら2泊は余裕

私は主にソロキャンプですが、1泊なら満杯まで入れてしまうと、半分くらいあまりました。

 

予想以上に容量が大きいので、ファミリーキャンプや連泊におすすめです。

 

コンパクトに収納できて附属品も充実

コラプズのウォータージャグは「大容量なのにコンパクトに収納できる」というのが最大のメリットだと思います。

 

簡易スタンドも付いていて、専用の収納袋にすべて収まります。

 

コラプズ ウォータージャグで注意すべきことなど

  • 蓋がしっかりしまらない(外れやすい)
  • 保冷力はない
  • ジャグとして使う場合はジャグ用のキャップに付け替えてから水を入れる

「蓋が外れやすい」というのは他の方のレビューでも多く書かれてますが、実際に外れやすいのは現物を触ってみないと分かりませんでした。

蓋が被さってる程度なので、この点ではダイソーのジャグは蓋がしっかり閉まるので良かったです。

 

まとめ

「デザインの良さ」も購入の決め手となった理由の一つ。キャンプギアにこだわりをもつようになってから、ブラックキャンプギアが好きになり、コラプズウォータージャグ(グレー)にしました。

非常に大容量の水が入るのにコンパクトに収納できるのがおすすめポイント。

「手を洗ったり、野菜や食器を洗ったり、カップ麺等のお湯を沸かす」などに使用したい方にはおすすめのウォータージャグです。

価格はなかなか高いですが、その分、付属品も充実していて、丈夫な作りにもなっているので、長く使いたい!という方におすすめです。

 

ちなみに、Amazonでも販売してました。オリーブドラブ色の方が若干値段が高めでした。(2022年12月時点)

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください。