北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

タイバンコクの両替レート最新情報!おすすめ両替所は?

2022-2023年末年始旅行、プーケットからバンコクに移動後、色々調べて両替したおすすめのバンコクの両替所紹介。

レートが良いバンコクおすすめの両替所

BTSサラデーン(Sala Daeng)から徒歩約9分の場所にある両替所エックスワン カレンシー エクスチェンジ

1万円を両替すると何バーツに?プーケットとの差は?

2023年1月4日の午前9時に、1万円を両替すると、なんと!2616バーツになりました。(前日までいたプーケットでは、高くても2575バーツでした)

実際の控え↓

エックスワン カレンシー エクスチェンジ」がおすすめのもう一つの理由

このエックスワン カレンシー エクスチェンジの両替所がおすすめのもう一つの理由は、朝早くから営業していること。

 

同じく、BTSサラデーン(Sala Daeng)から徒歩すぐの、レートの良い両替所「タニヤスピリット」は、同じ時間にはまだ開店してませんでした…たぶん10時過ぎだと思います。

年末年始、バーツでみても円高があったようで、タイ旅行する人にとっては良かったと思います。

 

おすすめ両替所の場所は?

エックスワン カレンシー エクスチェンジBTSから近いとは言えないほど少しだけ離れた距離にありますが、1キロ以内の徒歩圏内なのでおすすめです。

 

場所はこちらです。

スワンナプーム国際空港内の両替所レートは?

ちなみに、帰国時の2023年1月6日23時ぐらいの、スワンナプーム国際空港内にある両替所のレートは1万円で2256バーツでした。

タイバンコクのおすすめ両替所情報、参考になれば嬉しいです。

おまけ:タイ旅行におすすめのグッズ

■スーツケースの重量を簡単にはかれる(手荷物の追加料金対策に)

■海外で充電する場合の必需品

■海外旅行なら大容量バッテリーが安心

≫その他の関連記事