北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

テレワークを快適に!コンパクトな食卓テーブルがイイ!

2020年4月以降、私もテレワークに取り組む状況になり、
ネットワーク環境など、色々障害はありましたが、今では大きな弊害もなく仕事ができている日々です。

 

家は1LDKですが、パソコンデスクのようなものがなかったので、
無理やりに、リビングのローテーブルにおいて仕事したり…といった感じでした。

 

LDKだとそこまで広くないので、
パソコンデスクが欲しいけど…邪魔になる…と葛藤を繰り返していたのですが、
少し考え方を変えて、これを買いました。

 

テレワーク、リモートワークに向くパソコン机

 

 

2人用くらいのオシャレな食卓テーブルセット を買いました。

今までは、オシャレなパソコン用デスクを探しまくってましたが、
そもそも、オシャレな食卓テーブルもないことだし、兼用にすれば良いか!と思い、Amazonで買ってみたのがこれです。

 

椅子も2つ付いていて、1万ちょっとで購入できる、3点セット。

もっと早く買うべきだなと思いました。

 

オシャレなアジアンローテーブル

 

今まで、パソコンを置いていたローテーブル。

低いし、テレビが目の前にあるし、といったことで仕事効率が上がらない、肩も腰も痛くなる状態でした。

 

もし、ローテーブルで仕事をされている方がいたらリビング食卓テーブルセット をお勧めします。

間違いなく、向き合う意識が変わります。不思議ですね。

 

他にも色々なオシャレなテーブルセット があります。

 

私は、1人暮らしで、そこまで広くない空間に、
わざわざパソコンの為だけのデスクは必要か?が引っかかってしまい買っていなかったですが、食卓テーブルを前提に導入すれば、視野が広がりました!

 

IoTとは少し離れますが、もし同じ境遇の人がいらっしゃったら、おすすめです!