北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

ダナン旅行|ドラゴンブリッジとソンチャナイトマーケットレビュー!2022年最新

初日、ダナンに到着してホテルに到着したのが19:00。

日が沈み暗いのでビーチで遊ぶのは微妙、でも何かしたい。

 

そこでドラゴンブリッジ(ロン橋)の火と水を吹くショーにGO。

ホテルから歩いて約20分くらい。

 

 

8月からは金曜日もショーが行われているらしく、ショーは土日の21時から約10分ほど開催されます。

 

開催まで時間があったので、ほぼ隣ぐらいの距離にあるソンチャナイトマーケットを散策。初めてのベトナムご飯。

 

 

 

とりあえず適当に屋台に入って注文。 

 

 

期待通り、見た目に関係なく、ベトナム料理はめちゃくちゃうまい!!

 

 

安いし美味しい!

 

そして、他のアジア旅行に比べると、圧倒的に虫が少ないので、飲食中も気にならず食事を楽しめる!

 

ここで一つミス、料金を確認する前に席に着き、適当に注文。

 

 

会計をした時、120,000VNDと言われたが、なぜか数秒後に140,000VNDの間違えだったと言われ、恐らくお客さんの反応を見て、多少釣り上げられる可能性がW

この右のお店(ちなみに私たちは値段交渉もしなかったので)

でも美味しいお店でした!

 

ショーが始まる時間なのでドラゴンブリッジに。

 

 

予想以上に盛り上がって、面白かったです!

 

前半は炎を吹き、後半は水を吹きます。

 

 

この撮影位置にいると、びちゃびちゃに濡れます。(スマホが濡れてしばらく充電できなくなりました)

 

私は水を吹くのを知らず、全身濡れました、、ただ暑かったので気持ちよく、みんな水に濡れて楽しそうでした!

 

ショーが終わった後、再びソンチャナイトマーケットに。

 

飲食店ではなく、物を売っているエリアに行き、特有の有名ブランド商品が並ぶ屋台が多数ありましたW