北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

ダナン観光|バーナーヒルズは山の上に作られた驚くべきテーマパーク最新レビュー

ダナンの新しい観光地「バーナーヒルズ」は、山の上に作られたテーマパーク。

 

ケーブルカーで向かうことになりますが「こんな高いとこにあるのか?」と思うほどに高所に位置しています。そして、現在も完成しておらず建設中。

(ケーブルカーは世界で2番目に長いそうです)

 

 

神の手(ゴールデンブリッジ)は有名なスポットです。|

 

バーナーヒルズまでの所要時間、タクシー料金、何時頃に行くべきか、注意事項等も合わせて紹介します。

 

 

バーナーヒルズまではタクシーでどれくらいかかる?タクシー料金は?

Grabタクシーで、ダナン中心部から約1時間

行きは、片道で380,000VNDで行けました。

 

タクシー以外にもバスでも行けるようですが、簡単なのはGrabタクシーかと思います。

 

何時頃に行くべきなのか?入場料金は?

結論、お昼(12時)前後くらいが良いかと思います。

 

午前中は混んでいるとの情報を見ていたので、午後に行くことを決め、13:30に到着しました。

 

尚、営業時間は7:00〜22:00ぐらいです。

 

入場料は大人1名で750,000VND、なかなかのお値段です。

(15:00は入場料金が少し安くなるはずです)

 

入場料を支払った後は、チケットをもらいます。

ケーブルカーに乗るときに回収されてしまいます。(記念にとっておくことができない・・・)

先に注意事項!

帰りもGrabタクシーで帰ろうと予定している方は、早い方が良い(16時前とか)と思います。

 

私は、テーマパークの飲食店等が閉まり始めた17時ぐらいまで滞在し、ケーブルカーで下に行ってGrabタクシーを呼ぼうとしたら、18時ぐらいだと近くにいなくて捕まえることができませんでした。

 

下りの時↓テーマパークはまだ建設中。 

 

そこで、タクシーの客引きが一人いて、タクシー料金を聞いたら450,000VNDと言われました。(Grabタクシーだと380,000VNDで相場よりも少し高め)

この為、値段交渉、優しい方だったのもあり、400,000VNDで交渉成立しました。

 

客引きタクシー自体もほぼ見当たらなかったので、タクシー往復を考えている方はご注意ください。(ダナン中心部に歩いて帰るのは困難です)

 

実際の混雑具合は?

 午後だったので、混んでいませんでした。

むしろ、この時点で下りのケーブルカーが圧倒的に混んでた印象です。

 

どんな乗り物を楽しめるのか?テーマパークの雰囲気は?

 テーマパークはヨーロッパ風の建物が並び、景観だけでも楽しめます。

私は3つのアトラクションを利用。

屋内施設にあるフリーフォールのようなものと、

5Dシアター、銃を打ちながらスコアを競います。

2人乗り用のジェットコースター?のようなものは、自分でブレーキかけれます。

 

人気があって多少並びました。

おまけ:ベトナム・ダナン旅行におすすめのグッズ

スマホを入れて海中撮影ができる

■スーツケースの重量を簡単にはかれる(手荷物の追加料金対策に)

■海外で充電する場合の必需品

■海外旅行なら大容量バッテリーが安心