北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

タイプーケットの両替レート最新情報!おすすめ両替所は?

2022-2023年末年始旅行でプーケットに行った際にわかった両替事情を紹介。

プーケット国際空港の両替レートは?

ついて早々、プーケット国際空港で両替してみたら、2022年12月29日、一万円で2332バーツ

 

場所はここ↓

空港は両替レートが少し良くないとは言われているので、どのくらい違うのか。

検証してみます。

 

パトンビーチ周辺の両替所レートは?

滞在地プーケットのパトンビーチ近辺の両替所を色々散策。

 

2022年12月31日にホテル近くの両替所を利用してみたところ、一万円で2550バーツ。(すみません場所は記録できておらず)

ちなみに、宿泊したホテルは「セブン シーズ ホテル(Phuket Seven Seas Hotel)」という、バングラ通りから徒歩で15分くらい離れた場所にあるホテル。

プーケット国際空港とパトンビーチ周辺での両替金額の差は?!

プーケット国際空港両替所との差、約220バーツなので、日本円で850円!

 

パトンビーチ付近でレートが一番良かったのは、バングラ通りにある両替所で2575バーツでした。

 

ちなみに、私がみた両替所の中では、一番レートが低いといっても2450バーツくらいでした。

だいたいが2550バーツくらいが多かったので、パトンビーチ付近はそこまで差がないのかなと思いました。

これからタイプーケットバンコクに旅行へ行く方に、参考になれば嬉しいです。

おまけ:プーケット旅行におすすめのグッズ

スマホを入れて海中撮影ができる

■スーツケースの重量を簡単にはかれる(手荷物の追加料金対策に)

■海外で充電する場合の必需品

■海外旅行なら大容量バッテリーが安心

 

≫その他の関連記事