北海道キャンプ・アウトドア・海外旅行ブログ

北海道でおすすめのオートキャンプ場や愛用キャンプギア等を紹介。たまに海外旅行、冬は趣味のスノボ関連も更新予定。

抽選モニグロのタープお座敷スタイルは雨や雪降りにおすすめ!幕内レイアウト

サバティカル モーニンググローリーTCのアレンジ張り紹介。

雨降りの日におすすめしたいタープスタイル

サバティカルのモーニンググローリーTCで、ソロキャンプで雨降りの日におすすめするタープスタイルの張り方の紹介。

 

テント以外に必要なギアは?

このスタイルをする場合は、別に伸縮ポール1本とガイロープ(2本)が必要です。

ですが、とても簡単です。

裏から見るとこんな感じです。

私が使っているおすすめのSoomloomの伸縮ポールはこちらです。

[rakuten:yiprefer:10002458:detail]

丈夫でおすすめです。

 

タープスタイルイメージの紹介

夜はこんな感じです。

 

幕内はお座敷スタイルにしたかったのですが、DODのグランドシートとかだけだと小さく、課題です。

雨や雪を防御しながら焚き火もゆったり楽しめるので、良い感じです。

 

焚き火におすすめしたいのが、この日も使用しているバンドックの焚き火チェア。

意外に安くて、あぐらかけるほどローチェアでおすすめです。

気に入っているモニグロタープスタイルなので、参考になれば嬉しいです。

 

私が愛用しているキャンプギア一式はこちらに掲載しているのでご参考ください。